*

【簡単】ループタオル手作りしました。

次男の入園を控えまた、おうちにあったタオルでループタオルを作ってみました。
入園・入学のシーズンですね。
のんびりやの私も入園を週末に控え、準備をしています。
今回は、長男の入園のときも紹介した、簡単にループタオルを手づくりする方法をご紹介します。

【タオルとリボンで作れます】

img_20170403_154635.jpg

詳しい作り方を知りたい方は、
【リメイク!】10分で完成!ハンドタオルdeループタオルの作り方の記事を読んでみてくださいね。

本当に作り方は簡単です。
リボン(100均でOK)を準備して必要な長さに切る。
そして、両端をライターで炙って(やけど注意!)ほつれを予防。
半分に折って、ミシンまたは手縫いで縫い付けるだけ!
できれば2往復以上縫いましょう。

長男は3年間。使いましたが、リボンのほつれなし。
で先にタオルが色が抜け…というかんじで3年間使うことができましたよ。

で、次男にもつくってみました。

img_20170403_154559.jpg

簡単で綺麗につくでしょ?
難しくありません。
ただ縫い付けるだけ。
当て布もいらないので本当にあっという間ですよ。

おうちにあるタオルで是非作ってみてくださいね。
今回は、同じように、リボンで…。

幼稚園の制服に
通園防止に
ジャージに
春のジャンパーに

縫い付けました。
上の4つは、手縫いしました。
なるべく記事の厚い場所に縫い付ける(タグの上など)と
後で、外した時に服が傷むことなく、綺麗に保てますよ。

入学入園も目前!
今日はお名前つけをしている我が家。
春ですね。

関連記事

【年中ママが教える】幼稚園に入園する前にやっておいた方が良いこと5つ

来春から幼稚園にいく!というお子さんをお持ちのママ。 もう願書は提出されましたか? うちの子・・

記事を読む

【入園準備!】幼稚園グッズの柄ってどうしたらいいの?

幼稚園入園準備を進めています!というママも多いかと思います。 kouuも次男がこの春幼稚園へ入園す

記事を読む

【年中ママが教える】こんな調子で幼稚園に来春からいけるのか?

先週の【年中ママが教える】幼稚園に入園する前にやっておいた方が良いこと5つの記事はとても好評で、アク

記事を読む

ZOZOTOWN×OKURUのフォトカレンダーが届きました。

昨年12月末にアプリから注文した、OKURUのフォトカレンダーが届いたのでレビューします! まだ、

記事を読む

【助けて!ひざに穴!】穴が空く前に補強する!男の子のズボンの補強方法!

またひざに穴があいてる!! 男の子のママは悩む人が多いです。 筆者宅の年長男子も買っても買っても

記事を読む

【簡単に作れる!】100均のビニール傘とマスキングテープで簡単オリジナル雨傘。

小学生のお子さんのいる家庭では、「雨傘がすぐ壊れる!」「どこかにいってしまった!」というお悩みはある

記事を読む

北斗星などの寝台列車のオモチャが高騰している!!

もうすぐクリスマスですね。 我が家のチビ鉄くんは、寝台列車が大好き。 でも…既にプラレールなどの

記事を読む

【3分でできる!】コート・帽子などのかけひもを長くつける方法

幼稚園や保育園から、「持ち物のかけひもをつけてください!」と指示されている園が多くあります。 「え

記事を読む

幼稚園の運動会!!我が子をぱっと見つけやすくするコツ!

幼稚園の運動会。 沢山の子供達の中から我が子を探すのって大変ですよね。 今回は、我が子をぱっと幼

記事を読む

【小1夏休み】なつやすみせいかつひょうを作ってみた!

遂に夏休みが到来しました! 今回は、いろいろあり、夏休みの1日の時間の使い方と頑張ることリストを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

【小学生無料プリント】今年も夏休み予定表を作りました。無料ダウンロードできます。

今年も夏休みの予定表の無料プリントを作りました。今年は、コロナウイル

涼しいマスクを徹底検証!作るなら涼しいマスク!ユニクロエアリズム、ダイソーなどで材料の材料でマスクを作ってみた!

日々どんどん気温が上がって、コロナ対策のマスクがツライ!暑い!ですよ

【小学生無料プリント】自分でつくる時間割予定表

コロナウイルス休校がまだまだ続きそうですね。でも、生活リズムは崩さず

【アベノマスク解体!】アベノ立体マスクを作ってみた!

この記事は政府からの配布されたアベノマスクを解体する記事になります。

【臨時休校】の間に覚えよう!日本の都道府県と県庁所在地!

コロナウイルスで、臨時休校になった学校に通ってるお子さん。我が子もそう

→もっと見る

PAGE TOP ↑