*

【小学生無料プリント】冬休みの生活表・予定表を作りました!

もうすぐクリスマスですね。
クリスマスが来るとなると。。。冬休みがやってきます。
冬休み中何か毎日する習慣をつけたい!計画を立てて有意義な冬休みを送ってほしいですよね。
今回は、冬休みに使える予定表(生活表)を作りました。
無料ダウンロード出来ます。ぜひ使ってみてくださいね。

【冬休みの予定表(生活表)使ってみてくださいね】

学校から配られる冬休み表はだと、日記のようにその日にあったことを記入し、事前にたてた目標を達成出来たら、チェックするといったものが多いと思います。
でも!!もっと具体的に家庭学習、国語を1ページしたなど、具体的にチェックしたい。予定を事前にお子さんと共有したいという思いから、我が家では、毎月の予定表に加えて、長期休みの夏休み冬休み表を作成して、子供と事前の予定の共有や家庭学習の進捗度や家庭でのルールを守れたかを毎日子供と共有しています。

2019年度令和元年度の冬休みの予定表(生活表)のダウンロードはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓A4両面です↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【我が家でも使っています!】

我が家の息子は9歳と6歳、だんだんゲームやYouTubeが大好きに。
でも、親心としては、やるべきことをやってから遊んでほしい!時間も適度に遊んでほしいと思っています。
そこで、我が家では家庭学習と宿題の両方が終わったら、予定表にチェックを入れて、それと引き換え?にゲームやYouTubeを寝るまでOKにしています。

帰宅後の18時半ごろから就寝の21時ごろまでとなると、食事や宿題、入浴などでバタバタ。でも子供はゲームやYouTubeがしたいので、テキパキこなしてくれます。寝る前に画面を見せるのは、眠りの深さや質が気になるという方もいるかもしれませんが。。朝と晩しか時間がない我が家。
子供が、楽しかった!満足した!という気持ちで寝てもらうことを優先して考えています。

今年の冬休みは1度しかありません。
年末年始の帰省や学校の宿題や部活など、予定は目白押しで忙しいというお子さんも、冬休みはどこに行こうか、、、日々暇だなどう過ごそう?というお子さんも、冬休み楽しかった!充実してた!と思える冬休みになりますように。

関連記事

年末年始のゴミカレンダーチェックしましたか?

気が早いでしょ!と思うかもしれませんが…。 2016年の年末は土曜日。 2017年最初の日は日曜

記事を読む

【3月予定表・生活表無料ダウンロード】3月長いお休みの予定を立てよう!

新型肺炎の影響で、休校が決まった学校も多いかと思います。3月は各学校年度のまとめの授業や苦手分野対策

記事を読む

【小学生無料プリント】2019年2月の予定表を作りました。

もう、今学期もあと少しのところまできましたね。 冬休みが終わったら、残すは短い3学期のみ。 2月は2

記事を読む

【無料プリント小2算数】ひきざん1

前回は、たし算のプリントでしたので、 今回は、繰り下がりのある引き算です。 足し算はすらすら

記事を読む

no image

子供オンライン英会話ってどう?英会話教室との違いは?

小学校3年生から英語の授業が導入が決まり、英会話を習い事の1つに加えようか? と考えている方も少な

記事を読む

電気ケトル買うならやっぱりティファールなのか??

我が家で大活躍中の電気ケトルが壊れてしまいました。 使用期間は4年間ほど。朝から晩まで頑張って働く

記事を読む

コスパ良!400円のプチプラなのに使いやすい無印良品の手帳はママにぴったり!

今年の手帳はもう購入しましたか? 年の初めの1月始まりの手帳の方はもうすでに購入したかと思いますが

記事を読む

【簡単ママ必見!】抽選する?印刷して簡単に作れる飲み会の席札!

懇親会・お茶会などと称して行われるママ達の飲み会。 初めて感じになったのだけど…準備どうしよう? と

記事を読む

【無料ダウンロード】飲み会でお役立ちの席札クリスマスver.

忘年会の時期が近づいてくると、幹事のみなさんは、出席の確認やお店の予約、 そして当日の、席札や出し物

記事を読む

【子連れハワイ】ハワイの蚊もダニも強烈だった!虫対策は必須です。

11月は日本は初冬。ハワイも雨季あたり涼しい?らしいですが、 日本から行けば真夏です。 子どもの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

【小学生無料プリント】今年も夏休み予定表を作りました。無料ダウンロードできます。

今年も夏休みの予定表の無料プリントを作りました。今年は、コロナウイル

涼しいマスクを徹底検証!作るなら涼しいマスク!ユニクロエアリズム、ダイソーなどで材料の材料でマスクを作ってみた!

日々どんどん気温が上がって、コロナ対策のマスクがツライ!暑い!ですよ

【小学生無料プリント】自分でつくる時間割予定表

コロナウイルス休校がまだまだ続きそうですね。でも、生活リズムは崩さず

【アベノマスク解体!】アベノ立体マスクを作ってみた!

この記事は政府からの配布されたアベノマスクを解体する記事になります。

【臨時休校】の間に覚えよう!日本の都道府県と県庁所在地!

コロナウイルスで、臨時休校になった学校に通ってるお子さん。我が子もそう

→もっと見る

PAGE TOP ↑