*

【3月予定表・生活表無料ダウンロード】3月長いお休みの予定を立てよう!

新型肺炎の影響で、休校が決まった学校も多いかと思います。
3月は各学校年度のまとめの授業や苦手分野対策をしてくれるはずでしたが…
もう、各自で自主的にまとめをして、苦手を潰して4月を迎えるしかありません。
ぜひ!3月の勉強の予定表を活用ください。

【毎日、自宅などで勉強して記録しよう】

3月は毎日自宅で各自勉強に向かわなくてはならない学校も多いはずです。
そんなときは、
こちらの予定表・生活表を使ってぜひ、計画的に毎日を過ごしてくださいね。

長すぎる春休みを有意義に過ごしましょう

コロナウイルスの影響で、子供たちにとっては退屈でとても大変な3月になりそうです。我が家では、この予定表に日にちの横のマスに検温した体温を。
予定の欄はその日の取り組む勉強を。横は国語・算数・英語・お手伝いと記入して、できたかをその日にスタンプまたはシールで確認する予定です。
出来たかの確認は忙しく大変かもしれませんが、保護者が一緒に寝る前にしてみると、その日がどんな一日だったか振り返ることが出来ますよ。
マスクも不足し、簡単にはお出かけできそうもありませんが、お互い頑張りましょう!

関連記事

せいかつひょうのサムネイル

【せいかつひょう】小学生用の生活表を作ってみたよ。

夏休みが終わり、2学期が始まりました。 夏休みが終わったとたん…帰宅後速攻遊びに行く、お手伝いはし

記事を読む

【小学生無料プリント】今年も夏休み予定表を作りました。無料ダウンロードできます。

今年も夏休みの予定表の無料プリントを作りました。今年は、コロナウイルスの影響で、夏休みに入る日が地

記事を読む

【小学生無料プリント】3月の予定表をつくりました。生活表としてもどうぞ。

もうすぐ新学期もすぐそこですね。 3月は、学年のまとめや苦手分野の克服など、新学期に向けて頑張りた

記事を読む

【無料プリント】ずっと使える予定表(書き込み式)

毎月予定表を更新出来ればいいのですが‥‥ ついついアップロードを忘れてしまうので、 ずっと使える

記事を読む

【無料プリント小2算数】ひきざん1

前回は、たし算のプリントでしたので、 今回は、繰り下がりのある引き算です。 足し算はすらすら

記事を読む

【小学生無料プリント】冬休みの生活表・予定表を作りました!

もうすぐクリスマスですね。 クリスマスが来るとなると。。。冬休みがやってきます。 冬休み中何か毎日す

記事を読む

【小学生無料プリント】2019年2月の予定表を作りました。

もう、今学期もあと少しのところまできましたね。 冬休みが終わったら、残すは短い3学期のみ。 2月は2

記事を読む

【小学生無料プリント】自分でつくる時間割予定表

コロナウイルス休校がまだまだ続きそうですね。でも、生活リズムは崩さず課題や家庭学習に取り組みたい!

記事を読む

【無料プリント小学生】1月の生活予定表

もうすぐ、2018年も終わり、平成最後のお正月2019年になりますね! 2019年こそは、お子さん

記事を読む

【無料プリント】10月の予定表作ってみました。

10月の予定表。 10月の予定表を作ってみました。無料ダウンロードできるので、ぜひ使ってみて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

【小学生無料プリント】今年も夏休み予定表を作りました。無料ダウンロードできます。

今年も夏休みの予定表の無料プリントを作りました。今年は、コロナウイル

涼しいマスクを徹底検証!作るなら涼しいマスク!ユニクロエアリズム、ダイソーなどで材料の材料でマスクを作ってみた!

日々どんどん気温が上がって、コロナ対策のマスクがツライ!暑い!ですよ

【小学生無料プリント】自分でつくる時間割予定表

コロナウイルス休校がまだまだ続きそうですね。でも、生活リズムは崩さず

【アベノマスク解体!】アベノ立体マスクを作ってみた!

この記事は政府からの配布されたアベノマスクを解体する記事になります。

【臨時休校】の間に覚えよう!日本の都道府県と県庁所在地!

コロナウイルスで、臨時休校になった学校に通ってるお子さん。我が子もそう

→もっと見る

PAGE TOP ↑