*

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

ハロウィン・お遊戯会の衣装の作り方【王子様編】

ハロウィン・お遊戯会の季節になりました。 我が家でも、毎晩夜なべで衣装づくりに励んでいます。 今年は、サムライ・王子様・忍者の衣装を作っています。 今回は、王子様の衣装の小物の作り方!につい

続きを見る

【チビとハワイ!】パスポート申請って子供はどうしたらいいの?

たとえ赤ちゃんであっても海外旅行する場合「パスポートの申請」が必要です。 もちろん、使う証明写真も。 今回は、当時2歳と6歳の息子がパスポート申請したときのレビューをさせていただきます!

続きを見る

【チビとハワイ!】子連れハワイはチャイルドミールを予約して!

今回、初海外旅行でハワイに行くことになった3歳と6歳の息子を抱える我が家。 6歳の息子は既に食べ盛り…しかし、チャイルドミールが食べたい!といいます。 そんな時は…チャイルドミールを頼むときの利点

続きを見る

100均で木製パズルを買ってみた!(inダイソー)

我が家で3歳と6歳の息子が今ハマっているのがパズル。 100均で木製パズルを見つけたので買ってみました! 108円のクオリティーならアリ!だと思うのでレビューさせていただきます! 【お?

続きを見る

【チビとハワイ!】子連れハワイは早めに予約しよう!お隣席シートを確保せよ!

初めての海外旅行。 国内旅行は毎回、ネットで手配していた我が家。 ネットでハワイ旅行を予約しようとしたら・・・・ 「めちゃ安い!」と喜んでいたものの、不安で旅行会社の窓口へ、 どうして、旅行会

続きを見る

【チビとハワイ!】ESTAをグループで自分で申請してみたよ!

初海外旅行の私とチビ2人。 主人は以前ロサンゼルスへいったことがあるものの、今回は久しぶりの海外旅行です。 ハワイには現在入国する前に事前に申請するESTAと呼ばれる入国前に記入するカードの代わり

続きを見る

3歳と6歳男子を連れてハワイに行くことになった!

筆者kouuは、2児の男子のママです。 イヤイヤ期真っ盛り、自由人の3歳と、中間反抗期で一日イライラぐずぐずの6歳の息子がいます。 こんな怪獣たちを連れて、初海外旅行ハワイに出陣することになりまし

続きを見る

【小学生無料プリント】今年も夏休み予定表を作りました。無料ダウンロードできます。

今年も夏休みの予定表の無料プリントを作りました。今年は、コロナウイル

涼しいマスクを徹底検証!作るなら涼しいマスク!ユニクロエアリズム、ダイソーなどで材料の材料でマスクを作ってみた!

日々どんどん気温が上がって、コロナ対策のマスクがツライ!暑い!ですよ

【小学生無料プリント】自分でつくる時間割予定表

コロナウイルス休校がまだまだ続きそうですね。でも、生活リズムは崩さず

【アベノマスク解体!】アベノ立体マスクを作ってみた!

この記事は政府からの配布されたアベノマスクを解体する記事になります。

【臨時休校】の間に覚えよう!日本の都道府県と県庁所在地!

コロナウイルスで、臨時休校になった学校に通ってるお子さん。我が子もそう

→もっと見る

PAGE TOP ↑