*

「S&B杯ちびっ子健康マラソン」in札幌(真駒内セキスイハイムスタジアム )に参戦してきました!

予想外の暑さ??だった、S&Bちびっこ健康マラソン(札幌 / 真駒内セキスイハイムスタジアム )初参戦してきました。たくさんの参加者と子供たちの頑張りに親子で楽しんできました!

参加人数が凄すぎる!

1~6年生男女別にレースが行われたのですが、なんと全参加人数1312名!小学生のお楽しみイベントだろうな~と楽観視していた我が家。当日会場に入って、参加人数の多さにびっくりしました。

受付、Tシャツ引き渡しと、サクサク進むので、待ち時間は見た目の行列程の時間はかかりませんでしたが、田舎者には驚きの光景でした。

画像のように、各学年男子一斉スタート後何十秒か後に女子一斉スタートです。
女子の足が速い子たちは、男子をごぼう抜きしていくので、見ごたえありでした☆

景品がたくさん★うれしい☆

他の会場は、また景品が違うようですが、今回は、S&Bとコープさっぽろが協賛の大会なので、コープやS&Bの食品がたくさん★
この他に完走後、コープのスポーツドリンクをいただいていました。
おいしさ金メダルなゴールデンカレーは、完走するとスポーツドリンクと一緒に頂いていました。
他に全員おそろいで着る、ちびっこ健康マラソンTシャツは、なんと!タグはミズノ!柄は正直・・・という感じですが、パジャマにするにはもったいないくらいの着心地の良さらしいです。(息子談)もちろん、Tシャツもいただけます。

我が家の長男は、見本を見ずに、迷わず140cmを交換にいっていたのですが、見本も置いてあったので、お子さんの背中でサイズを見てから、交換すると失敗は少ないと思います。(うちは、普段130cmなので、大きかったです)

順位の紙をみて、後日ネットでタイムを確認!

完走後、順位の書かれた名刺サイズの紙をいただきます。
後日、HP上で、タイムを確認できました。
各学年男女1~6の入賞の子は、表彰があるので、タイムと名前が書きだされて貼られていました。
無料で参加できるので、また来年も~という方は、完走タイムを見ておくと、お子さんの成長が目に見えるので、親子でより楽しめるかもしれません。

どの程度のタイムなら出られるのか?心配になる方もいるかもしれません。
S&Bちびっこ健康マラソンで検索し、過去の大会の結果を見てみましょう。
各学年男女の1位~最下位のタイムが出ています。

事前に練習も心配ならしてもいいかもしれません。
途中歩いている子も1年生はいたので…うちの子は俊足ではないからと思わずに、親子で楽しむためにエントリーしてもよいと思います。

途中でなんと給水所あり!

見に行って驚いたのは、なんと!途中で給水所がありました。
正直…マラソンといっても、なん10キロと走るわけではないので…必要ないかもしれませんが、スタート前に、係の人から、給水の仕方を教えてくれるそうです。

走りながらコップをとって、道に、ポイっと投げる経験はなかなかできないので…必要はないものの、いい記念になったみたいです。
(我が子はしていました。水は少量しかはいっていないそうです。してみたかっったしてみた!と楽しかったようでした。)

公共交通機関を使って移動しましょう。

駐車場は、本当に台数が少ないので、集合時間に行くと、満車です。
無料シャトルバスが真駒内駅から出ているので、それに乗ったほうが確実です。

親の暑さ対策もしていかないと、スタンドで見ていたのですが、すごく暑かったです!敷物・飲み物・うちわや扇風機などをもっていきましょう。日傘もいいと思いますが、後ろの人の迷惑にならないように注意です。
凍らせてあるペットボトル飲料がおすすめです。

関連記事

【子連れハワイ!】100均・ドラッグストアで買って持参すると便利なグッズ!

ハワイから無事帰国しました! 100均やドラッグストアで買って持っていって、 これは便利だった~

記事を読む

no image

落ち着きがない!1歳児が公共の場で静かしていられるコツ!

うちの子落ち着きがなくて。 出かけると、少し目を離すと居なくなっているんです。 イヤイヤ期でお気

記事を読む

【子連れハワイ】現地で楽々!デビットカードが便利でした。

元一応証券マンのkouuです。 我が家が旅行に出たのは11月9日でした。 なんと米大統領選の日だ

記事を読む

no image

子供オンライン英会話ってどう?英会話教室との違いは?

小学校3年生から英語の授業が導入が決まり、英会話を習い事の1つに加えようか? と考えている方も少な

記事を読む

1歳と4歳の男の子とLCCで旅行してみた【準備編①】

旅行する際、心配なのが…「子供は退屈せずぐずらず旅行できるか?」ではないでしょうか? 今回、1歳と

記事を読む

飛行機で耳が痛い!そんなお子さんには、専用に耳栓を用意しよう!

お子さんと飛行機を使って旅行しよう~と思ったとき。 旅行先で体調を崩さないか、荷物は何が必要かなど

記事を読む

【子連れハワイ!】パシフィックビーチホテルは快適でした!

来年1月にリノベーションが終了し、新しく生まれ変わるパシフィックビーチホテルに宿泊してきました!

記事を読む

旭山動物園の「夜の動物園」に行ってきました。行く価値あり。

北海道旭川市にある旭山動物園。 年に数回夜の動物園の開催しています。 今年の夏は8/9~8/15

記事を読む

冬も砂川子どもの国は楽しめるっ!【in砂川ハイウェイオアシス】

北海道は雪が降っています!! 先週からオープン予定だったかもい岳スキー場の帰り道に、砂川こどもの国

記事を読む

【北海道滝川市】らーめん工房・とりKINGのザンギが美味し過ぎるっ!

昨日の砂川ハイウエイオアシス・こどもの国から足を少し伸ばして滝川へ行って来ました。 以前から気にな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

【小学生無料プリント】今年も夏休み予定表を作りました。無料ダウンロードできます。

今年も夏休みの予定表の無料プリントを作りました。今年は、コロナウイル

涼しいマスクを徹底検証!作るなら涼しいマスク!ユニクロエアリズム、ダイソーなどで材料の材料でマスクを作ってみた!

日々どんどん気温が上がって、コロナ対策のマスクがツライ!暑い!ですよ

【小学生無料プリント】自分でつくる時間割予定表

コロナウイルス休校がまだまだ続きそうですね。でも、生活リズムは崩さず

【アベノマスク解体!】アベノ立体マスクを作ってみた!

この記事は政府からの配布されたアベノマスクを解体する記事になります。

【臨時休校】の間に覚えよう!日本の都道府県と県庁所在地!

コロナウイルスで、臨時休校になった学校に通ってるお子さん。我が子もそう

→もっと見る

PAGE TOP ↑