*

贈るときに悩まない!フォトブックの比較サイトがすごすぎる!

入学卒業シーズンももうすぐそこですね。
我が家では、入園入学したとき、七五三や生後100日のお祝いのとき、旅行に行ったときの写真を祖父母にフォトブックにして、プレゼントの1つにしています。
毎回悩むのが、どのサイトのフォトブックがいいのか!?というところですよね。
価格や画質など、「よくわかんない!」というときにみると便利なサイトを見つけたので紹介します。

【実際に注文した雰囲気がわかるって大事ですよね?】

実際にサンプルが手に取ってわかれば一番いいのですが、そんなわけにもいきません。
もちろん、写真屋さんの実店舗で注文する場合はサンプルが見れるわけですが…高いです。

我が家には、そんな余裕はない。。。ということで毎回ネットで注文です。
同じ写真で、フォトブックを作って、比較しているので、こだわりは色々だと思うので、
見比べることが出来るので、便利です。

見て参考にした、ランキングはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://photobook.ikuji-park.com/
フォトブックのおすすめランキング

すごいのは、実際に注文していて、
同じ写真でフォトブックを作って、画質の比較や開いた感じがどんな感じか、
硬いハードカバーの表紙を選択した場合の厚みまでわかります。

キャンペーン情報も載っているのもうれしいです。
そして、子供の顏がどんな風に映るのか!がわかるのが一番いいですね。
シャープにきりっと印刷されるのかほんわか優し印象で印刷されるのか
など、雰囲気がわかるって大切ですよね?

【私はここが比較したい!】

上のおすすめランキングで、私が比較したいのは…
①価格
②子どもの肌が明るく映えるか
②レイアウトが複数枚できるか
④希望のサイズがあるか

の4点ですね。

スマホで編集やアプリは必須ではないので、PCから作れればOKです。

実際注文したことあるのが、
3位のフォトレボさんのソフトカバーA5
9位のしまうまプリントさんの文庫サイズ
ですね。

価格が違うので、比較はできませんが、
他には圏外ですが、
vivipriのフォトブック
実店舗のカメラのキタムラのフォトブックを注文したこともあります。

どのサイトも、価格以上の満足度はありますね。

毎回、送る相手が違うので、気にしてませんでしたが、
2度目に送る相手には、同じサイズがいいな~ということ。
前回贈ったものと同じサイズがあることも、今後は重要視したいと思います!

【価格で比較したいならここをみて!】

これから、何冊も注文を考えるなら、品質だけではなく、価格も大切かなと思います。
価格で比較したいなら、
ここのページを参考にしてみましょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォトブックおすすめ10社を【同じ写真で比較】したフォトブックランキング

どうして、価格が安いのか、無料フォトブックについても書いてあります。
私は、まず無料で作れたら無料で作って、雰囲気をみる。
キャンペーンで安く作れるなら、迷わず作るタイプなので、
送料のことも書かれているのもポイント高いですね。

【贈ると喜ばれるフォトブック1冊まず作ってみましょう】

おじいちゃん、おばあちゃん達は今とっても若々しくて、スマホも持ってるサイバーな感じではありますが、
デジタルフォトフレームも喜ばれますし、写真あげても喜ばれるのですが、
フォトブックは、沢山の写真を本にして渡せるので、実際自宅用に作ったものより、
おじいちゃん、おばあちゃんに贈ったもののほうが、回数沢山見てもらえている気がします。
無理に飾らなくてもいい。場所を取らないのもイイと思います。

一度、大きく引き伸ばした七五三の写真をプレゼントしたら、飾るのにすごく立派な額を買って飾られていて、迷惑をかけてしまった感たっぷりになったことがある失敗をしてしまったこともありましたので…。

私個人的には、大きなものより、文庫サイズまたはA5サイズの手の中に納まるサイズが本棚に並べてもらいやすいのでおすすめです。

他にも、卒園時に便利な複数で編集出来るフォトブックサイトの記事なども載っていますので、是非一度見てみてください。
今回、いいな~と思ったフォトブックの比較サイトは、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォトブック比較サイト「フォトブックマニア」さん

関連記事

【年中ママが教える】こんな調子で幼稚園に来春からいけるのか?

先週の【年中ママが教える】幼稚園に入園する前にやっておいた方が良いこと5つの記事はとても好評で、アク

記事を読む

幼稚園ママこそ、飲みケーションって大切なのかもしれません。

幼稚園や保育園に入園を控えているママ達の心配ごとの1つ。 ママ友とのお付き合い。ではないでしょうか

記事を読む

幼稚園児!長い長い夏休みはどう乗り切る?

幼稚園にいっているお子さんおもちの家庭では、 1か月前後の長い長い夏休みを過ごすかと思います。

記事を読む

ZOZOTOWN×OKURUのフォトカレンダーが届きました。

昨年12月末にアプリから注文した、OKURUのフォトカレンダーが届いたのでレビューします! まだ、

記事を読む

2019年インフルエンザAになった!どんな症状?いつから登校できる?

インフルエンザは昨年夏の終わりから、騒がれていましたが… 北海道は、昨年の12月ごろに流行っている

記事を読む

990円に悩むってありだと思う。

お買い物するときって、何を基準にしていますか? 価格?品質?必要性? 全部ですよね。 もちろん

記事を読む

北斗星などの寝台列車のオモチャが高騰している!!

もうすぐクリスマスですね。 我が家のチビ鉄くんは、寝台列車が大好き。 でも…既にプラレールなどの

記事を読む

【小1夏休み宿題】初めての夏休みは宿題が大変?夏休みの過ごし方は?

昨日から2学期が始まりました! 小1初めての夏休みの宿題は大変だったか?そして夏休みはどんな風に過

記事を読む

買うならいまっ!!入園式用のスーツがお手頃に揃えるコツ!【5歳~6歳向け】

もう3月。卒園式や終了式を終え、新学期ももうすぐそこです。 今期入学!!という人は、既に卒園時にス

記事を読む

【子連れハワイ】ハワイの蚊もダニも強烈だった!虫対策は必須です。

11月は日本は初冬。ハワイも雨季あたり涼しい?らしいですが、 日本から行けば真夏です。 子どもの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

【小学生無料プリント】今年も夏休み予定表を作りました。無料ダウンロードできます。

今年も夏休みの予定表の無料プリントを作りました。今年は、コロナウイル

涼しいマスクを徹底検証!作るなら涼しいマスク!ユニクロエアリズム、ダイソーなどで材料の材料でマスクを作ってみた!

日々どんどん気温が上がって、コロナ対策のマスクがツライ!暑い!ですよ

【小学生無料プリント】自分でつくる時間割予定表

コロナウイルス休校がまだまだ続きそうですね。でも、生活リズムは崩さず

【アベノマスク解体!】アベノ立体マスクを作ってみた!

この記事は政府からの配布されたアベノマスクを解体する記事になります。

【臨時休校】の間に覚えよう!日本の都道府県と県庁所在地!

コロナウイルスで、臨時休校になった学校に通ってるお子さん。我が子もそう

→もっと見る

PAGE TOP ↑